お母様のダイヤモンドリングを、メンズのペンダントにリフォームさせて頂きました。
お持ち込み頂いたダイヤモンド指輪は、加工の仕方、プラチナの材質、デザインから判断して、40~50年前の指輪と拝見しました。センターのダイヤは、0.5ct。綺麗なダイヤモンドでした。そのダイヤを、ラウンドとバゲットのダイヤモンドで囲んだデザインです。BEFORE
当社のホームページを見て、茅ケ崎から車で来社いただきました。40代(勝手に推測)と思われる落ち着いた感じの男性でした。大切な相続品をいつも身に着けれるペンダントへと、お客様の雰囲気に合うようにデザインをさせて頂きました。5型程デザインをして、最終的に選ばれたデザイン画は、これでした。
お預かりしたダイヤを、すべて再利用する(バゲットダイヤのサイズにバラツキがあり、それを逆にデザイン的に生かすことがポイント)。毎日つけても邪魔にならず、しっかりした耐久性のあるメンズ用デザイン。フォルムはIDペンダント風でも、立体感を出す。お客様のメンズチェーンにフィットする。一流の加工で、美しい仕上がり。以上の条件を前提にしたデザインでした。
完成しました。AFTER
加工は、一級技能士で、後進の指導に携わる島さん(東京都豊島区)にお願いしました。流石の加工です。程よい重さと、バランスが良く、美しい仕上げで、期待通りに出来上がりました。
ダイヤモンドの鑑定書も取り、お客様にお納めしました。
ジュエリーは、再生できます。意義のある仕事をさせて頂いています。
#リフォーム#メンズペンダント#K18#オリジナル#デザイン#